2018年2月16日金曜日

西荻窪 朝ヨガ直前募集中&旧暦正月で新月☆


寒さの中にも、柔らかな春の気配を
感じる日が増えてきました。
日差しの温もりが、これまでとは違います。
でも、来週の天気予報では
雪だるまマークの日があったりして
(東京です。日々予報は変わっていますが)。
ゆきつ戻りつしながら、
春はやってくるのでしょう。


季節の変化に気づく時、
ふと「無常」という言葉が浮かびます。
変わらないものは何もない。
だから、今、この時を楽しんで過ごしたい。


わたしの場合、朝、ひとりで
ヨーガや
瞑想をしている時、
この「今を楽しむ」感覚がより鮮明になります。
それ以外の時は、心配や不安や後悔や……
過去や未来を生きていることも多いです。
それでも、徐々に「今、ここ」の比重が

増えているかな。
日々のヨーガのレッスンの積み重ねが、
わたしの中で「効いている」と思っています。
たんたんと続けることは、
実はとても強力なのかもしれません。


さて、今日は旧暦のお正月で、しかも新月。
願いごとやアファメーションをするのに

最適だそうです。
何か新しいことをはじめたり、
その準備をしはじめるのにもよさそう。
わたしは何をアファメーション
しようかな。

         ☆


今週末、西荻窪 朝ヨガ開催です。
直前募集中ですよー。


●ヨーガ教室開催中です!

☆西荻窪 日曜朝ヨガ
*毎月2回開催
*場所:「 暮らしのいろいろ ていねいに、」
JR西荻窪駅下車 徒歩5分)
 
◎ 2018年2月の日程
2月18日(日) 直前募集中です!
→くわしくはこちら

☆京王堀之内 金曜朝ヨガ
*週1回開催
*月謝制
*場所:ヴェルデ秋葉台
(京王線京王堀之内駅下車 徒歩3分)
☆新規会員さんを絶賛募集中!

→くわしくはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿