2018年3月7日水曜日

ただいまアーユルヴェーダ毒出しちゅう


毎年恒例になりつつあります、
アーユルヴェーダのトリートメント治療。
今年も、知らず知らず重たくなってしまった
からだと心をデトックスしようとして、
ただいま絶賛治療中です。

トリートメントの内容は、
からだ中にごま油を塗りまくり、
ふたりのアテンダントさんが両脇から
やさしくマッサージしてくれる「アビヤンガ」(天国!)と、
ごま油まみれのまま入る、首から下だけの薬草サウナ
「スヴェダナ」(これも気持ちいい)。
体内の毒素を排出して、からだを浄化させます。

これを週一で計3回受ける予定で、先週1回目が終了しました。
少しスッキリしたかな、という実感です。

実は、ひょんなことから、同時期に
漢方薬治療もはじめて……。
トリートメント治療で一時的に代謝が下がっているのに
(治療終了後に徐々に代謝を上げていくことで、
体調をよくしていくそう)、
漢方薬を飲むと代謝が上がってしまうのではないか、と
はじめてしまってから懸念……。
でもまあ、タイミングが合ってしまったのだから、
しょうがないかなー。

からだの重たさもそうですが、
実は、ここ1年くらい、
心の重たさのほうも気になっていて。
ともすると、ネガティブな方向ばかり向いてしまって、
自分で自分の心を冷やすことが多くなっているような。
そうすると、いろいろなことをやる気も起きにくく、
罪悪感がわいてきて……。
更年期というお年頃の影響かもしれません。

ともあれ、いろいろな悪循環の輪を断ち切って
心身ともにスッキリしたく、
大浄化作戦を開始しました!
経過や変化を報告していきたいと思いまーす。

本格的な春到来の前に、
軽やかな自分を取り戻したいものです!

冒頭の写真は、7年前に亡くなった愛猫。
毒出しちゅうの我が姿を彷彿とさせる……。
気だる…い…。


●ヨーガ教室開催中です!

☆西荻窪 日曜朝ヨガ
*毎月2回開催
*場所:「 暮らしのいろいろ ていねいに、」
JR西荻窪駅下車 徒歩5分)
 
◎ 2018年4月の日程
ただいま調整中……
→くわしくはこちら

☆京王堀之内 金曜朝ヨガ
*週1回開催
*月謝制
*場所:ヴェルデ秋葉台
(京王線京王堀之内駅下車 徒歩3分)
☆新規会員さんを絶賛募集中!

→くわしくはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿